左右で耳の高さが違うひと

輪郭矯正耳の高さが違うなおし方、耳まわりのマッサージ方法、ストレッチ、ケア方法をお伝えしていきます。

【 20代女性 】目が悪くなって眼鏡を作ったのですが、左右で耳の高さが違うため、眼鏡がまっすぐつけられません。眼鏡屋さんでフレームを矯正してもらいましたが、顔が歪んでいるのが気になります。
【 20代女性 】顔も左右非対称で頭の形も変です。片方の耳は聞こえにくく、いつも膜がはっている感じです。また、聞こえにくい方は位置が高いです。
【 30代女性 】デスクワークをしているのですが肩の高さが左右で違い、首の骨が傾いています。右肩といっしょに右耳も低いのが気になります。

利き目や利き顎から耳の高さが変わる

携帯やパソコンを使用するようになって、近い対象物を見るため利き目ばかり使うようになりました。使っているほうは目がぱっちりと開けますが、使っていないほうは目じり側が開かなくなり、片側が潰れたような顔になります。
頭皮のほうも側頭部の筋肉が縮んでしまうので耳が頭のハチに寄ってきてしまいます。メガネをかけると片側だけ浮いた感じがするのもそのせいですね。メガネのフレームをなおすか、顔をなおすかしないといけませんね。

耳の高さをなおす 体操とマッサージ

凝って縮んでいる筋肉を緩めていきましょう。1.こめかみの下に骨が盛り上がっている場所があります。そこに指を押し当て前後に揺らしましょう。
2.ハチの下に指を押し当て前後に揺らしましょう。
3.耳の生え際に指を押し当て前後に揺らしましょう。
4.耳を引っ張りながらアオアオを口を動かしてください(体操)なおす >>